ネットワーク・サポート事業 / NETWORK AND SUPPORT

IT Maintenance Support   /  IT保守サポート

リモート保守、スポットオンサイト保守、定期保守で各種ITに関する保守サポートを行います。 リモート保守やスポットオンサイト保守でのIT関連のトラブル対応、定期保守でのコンサルティングやサーバ・クライアント端末に関わる各種メンテナンスなどを行い、お客様のITに関する保守サポートを行っております。
ITに関する保守サポートでお客様へ安心をご提供。
リモート保守サービス
メールソフトやインターネット、その他操作でお困りの際や、ITに関するトラブルが発生したなど、お電話・メール・リモート操作などで保守サポート対応を行うサービスです。
まず、弊社のサポートが必要となった際に、弊社スタッフがお電話またはメールにて1次対応サポートを行います。1次対応にて解決できない場合、遠隔ツールでお客様の端末へ接続し、リモート操作にてフォローを行うというサービスになります。
なお、リモート操作に使用するツールは、お客様側にて一部操作をご協力頂くことで接続できる仕組みになっております。弊社からお客様の端末へ一方的に接続は出来ませんのでご安心下さい。
スポットオンサイト保守サービス
ITに関するトラブルが発生した際に、お客様の状況に応じて、弊社スタッフが現地へお伺いし、保守サポート対応を行うサービスです。
リモート保守契約のお客様 現地でしか対応できないトラブルについては、オンサイトで対応致します。ケースによっては修理代行を行います。
※別途料金が発生しますが、保守契約割引をさせて頂きます。詳しくはお問い合わせ下さい。
保守未契約のお客様 スポットオンサイト保守のみの対応となります。
※リモート保守対応は原則できません。詳しくはお問い合わせ下さい。
定期保守サービス
リモート保守、スポットオンサイト保守内容に加え、年2回程度の定期訪問によるITメンテナンスを行うサービスです。
当サービスでは、下記のような各種定期保守及びサポートを含んでおります。

ITコンサルティング
弊社はお客様のITインフラ環境、システム環境をチェックし、コスト削減に繋がるご提案をさせて頂きます。
もちろん、お客様のIT環境におけるお悩みや不安点についてもご相談頂けます。
IT資産管理
ITインフラ環境(ネットワーク機器・サーバ・PC)の資産管理を行い、IT資産を見える化(=棚卸)し、それまでのムダ・ムリ・ムラを長期的に改善できます。
※弊社取り扱いの資産管理ソフト導入が前提となります。

ITセキュリティ対策
お客様の環境に最適なセキュリティソリューションで、システムダウンによる業務停止回避や信用失墜による損失回避ばかりでなく、社員のモラル向上や取引先への信用度アップに寄与します。
ITトラブルシューティング
お客様のITインフラ環境上にて発生したトラブルに対して迅速に対応致します。弊社では、ネットワークからソフトウェアまで、幅広く柔軟に対応できるような体制を整えております。

ITメンテナンス(サーバ関連)
サーバチューニング 各機能にあったサーバシステム構成のチューニングを行い、性能アップを図ります。
ハードウェア診断 弊社保有の診断ソフトを使用し、PCハードの定期的チェックを行います。
アップデート Windows Updateやウィルス対策ソフトのパターンアップを行い、セキュリティを高めます。クローズなネットワーク環境でもご対応可能です。
バックアップ/リストア データ、システムのバックアップ計画を行い、障害時の迅速な復旧を可能とします。
ログチェック イベント・パフォーマンスログを定期的に収集、チェックし、安定稼動を図ります。
各種設定 ネットワーク,ドライバ、プリンタ、アプリ等の設定を行います。
ユーザ管理 ポリシー制御やアカウント、ファイル設定など行い、お客様のネットワーク上ACL(アクセス制御リスト)でのセキュリティ向上を図ります。
ディスク管理 ディスクの容量制御、ファイルフィルタリング、リストアなどを可能とし、ディスク資源の効率的な運用を行います。
クリーンアップ 運用の中で生じる無駄なファイル削除、ファイル位置整理や物理的クリーニングを行い、PC健康状態を保ちます。
ITメンテナンス(クライアント関連)
ハードウェア診断 弊社保有の診断ソフトを使用し、PCハードの定期的チェックを行います。
アップデート Windows Updateやウィルス対策ソフトのパターンアップを行い、セキュリティを高めます。クローズなネットワーク環境でもご対応可能です。
各種設定 ネットワーク,ドライバ、プリンタ、アプリ等の設定を行います。
クリーンアップ 運用の中で生じる無駄なファイル削除、ファイル位置整理や物理的クリーニングを行い、PC健康状態を保ちます。
各種IT保守サポートに関するご質問・ご相談は下記までお問い合わせ下さい。 TEL:099-284-2016 / 受付時間 平日 AM8:40~PM5:30 お問い合わせフォームはこちら

Contact Info / 各業務や弊社に関するご質問やご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。

  • テレワーク導入サポート 特設ページ
  • 採用情報について
  • 株式会社システムメディア ネットワークソリューションサイト
  • 「WEB制作実績」 WEBサイト制作、CMS/CGI制作、Eコマースサイト制作などの実績はこちら
  • 青色申告支援システム「aosin. for ASP」
  • ビジネスフォン工事
  • EC-CUBE INTEGRADE PARTNER NORMAL
  • 工務店・建築事務所向け3D建築CADシステム「ARCHITREND ZERO」
  • システムメディア公式Facebookページ